人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コギこぎRedia の徒然通信


by redia21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ついに・・・

レディアさんもついに3/1(火)に避妊手術を受けてきました。

全身麻酔をかけるため、前日の夜は9時でご飯と水を終わりにして、当日の朝は、つらいつらい食事抜きを・・・
本人は、なぜ?なぜ??って感じでした。

あともう少しで6歳になるので、術前検査ということで血液検査を。
RBC、WBC、PLTなどの血球系とTP、ALB、BUN、CRE、ALP、ASTなどなどの生化学検査も実施して、問題なしだったので、いよいよ手術に。。。

発情が始まったのが、1月末だったので、終わって、1週間くらい経ってからの手術でしたが、とくに出血もすくなく、無事終了!!
ついに・・・_b0016996_16562487.jpg←摘出した卵巣は、すこし形がいびつだったので、病理検査へ(左側の卵巣のほうが、右側よりちょっと大きかったようです T T)
ついに・・・_b0016996_16563512.jpg←傷口は5cmくらい。6糸くらい縫合されていました・・・

ついに・・・_b0016996_1658327.jpg麻酔からさめてもちょっとぼーーーっとしていて、なんだか疲れてたようでした・・・
by redia21 | 2005-03-06 16:59 | redia